ファンデーションを塗るとかゆくなっていたアトピー肌ファンデーションを塗るとかゆくなっていたアトピー肌の悩み

アトピー肌なので今ままで合うファンデーションがなかったんです

アトピー肌なので今ままで合うファンデーションがなかったんです

小さな頃にアトピーを患ってから、年中肌が乾燥して笑うと痛いしメイクをすればするほど、乾燥が酷くなって肌はもうバリバリの状態。

行き着けの病院でも相談はしているのですが「なるべくメイクはしないように。

」としか言われず。

とは言っても仕事もあるし、ノーメイクなんて恥ずかしくて外に出られません。

ファンデーションを含むベースメイクにはこだわっていて、肌に優しいと言われるコスメは色々試してきたのですが、どれもアトピー肌の私には刺激が強いものばかり。

今回使ったファンデーションだって始めはあまり期待していなかったのです。

しかし使ってみると今までのものとは一目瞭然!ファンデーションを塗った時の、刺激も無くて肌に優しい事がすぐに感じられました。

しかも時間が経過しても乾燥や刺激も無いし、塗った後のマットな仕上がりが持続していたんです。

今ではこれ無しではメイクが完成しません。

アトピー肌でも諦めずにいてよかったと心から思いました。

ファンデーションを塗るとかゆくなっていたアトピー肌

今まではファンデーションを塗ると痒くなるか、ピリピリと刺激があってあまり好きじゃなかったのです。

ですが、すっぴんだとアトピーなのでガサガサ状態。

仕方なしにファンデーションを含むメイクをしていました。

しかしある時、体調が崩してしまい更にアトピーが悪化し、一切のコスメを受け付けなくなってしまったのです。

病院に通いなんとかメイクしてもOKと言われるくらいに落ち着きましたが、ベースメイクには前以上に気を使う事になりました。

そこでこのコスメを購入してみたのですが、購入したきっかけはアトピーや敏感肌に優しいという事に惹かれた為です。

見た目は普通のファンデーションで変わったところはありません。

アトピー肌にぴったりなファンデーション

さっそく届いた初日にパッチテストをして見たところ、今までのファンデーションと違って痒みや刺激がありません。

しかも塗った場所が、しばらくしても乾燥せずに潤った状態が続いていました。

今までに無い事だったので驚きましたが、期待できそうですね。